初めてのベリーダンス・レッスン@千倉yuj

7月13日、火曜日。

初めてのベリーダンス・レッスンを教えるため、うちから車で40分ほどの千倉・yujに行きました。私はひと月前まで13年間運転していなかったペーパードライバー。「ベリーダンスを踊りたい!」という安房の女性達の熱い想いに動かされ、いつの間にかペーパーも克服していました。

初めての自動車通勤(?)、そしてレッスン。初めてだらけでちょっとドキドキ。でもレッスンには11名の女性達が来てくれました。中には「どうしてもレッスンを受けたい」と、仕事の合間に来てくれた方も。

amamaniaの曲を使ってベーシックな動きをやりました。思った以上に皆さんは動きについてきてくれ、「とても楽しかった!」と喜んでくれました♪

最後は一人ひとりが鏡の前で女神のポーズをとり、「私は美しい」と思いながら自分の目を見つめてもらいました。日頃、自分に「私は美しい」と宣言する機会はなかなかないかもしれないけれども、これは踊り手にとってとても大切なこと。自分のことをポジティブに捉えることができないとそれが踊りに現れます。そして、そういう人の踊りを誰も見たいとは思いません。気恥ずかしさを乗り越えて皆さんはしっかりとやってくれました。

興奮のため集合写真を撮り忘れてしまい、気付いたときにはスタジオに二人しか残っていませんでした…^^;

とりあえずは写真 ↓ 右はyujのオーナー、Machaさん

初めてのレッスンとは思えないほど女神のポーズが決まってます♪

今週は17日の土曜日にもレッスンをします。安房ベリーダンス、いよいよ始動です。これからの展開が楽しみ~

レッスン情報はこちら

レッスンを始めた経緯はこちら

Posted in ベリーダンス Belly Dance