初の「女神のわ」in安房

8月27日、金曜日。

ひと月前頃からベリーダンス・レッスンをやらせてもらっているyujのオーナー、Machaさんやヨガインストラクターのてるよと「女性たちで集まって色々なお話をする会をしない?」と盛り上がっていました。というのも、ベリーダンスのレッスン後(特に夜のレッスン)は、皆でおしゃべりモードに入り、話が止まらないんです。女性は自然と分かち合ったり共感し合うのが好き。だからいつも集まって話し合うことを求めているんでしょうね。でも女性たちが集まる機会ってそんなにはないんですよね。

7月17日のレッスン後のプチ女神のわ ↓ ブログはこちら

私は去年の2月から安房に移住するまでの一年間、東京の自宅で「女神の集い」を開催していました。新月、または満月の日に開催していたのですが、一年間でちょうど13回の集いがありました。

毎回違うテーマに沿っての話し合い、瞑想、踊り、詩の朗読などをして女性同士のつながりを深め、癒しと気づき、そしてたくさんの勇気やエネルギーをもらっていました。

そんな集いをここ、安房の地でも開催する運びとなりました。

安房で開催する「女神の集い」は、「女神のわ」と呼ぶことにします。
安房には「あわのわ」に始まり、「てしごとのわ」、「音のわ」など、
「わ=輪、和、環、話、房」を名称に用いている集まりがたくさんあります。
その「わ」のひとつとして「女神のわ」を開催したいと思います。

初の安房での「女神のわ」では「女性として生きる歓び」をテーマに、女性としてより幸せに生きていくためにできること、心がけたいことを話し合っていきたいと思います。

ご興味のある方は是非一緒に楽しいひと時を過ごしましょう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Kuan Yin (観音) 作者不明

「女神のわ」新月

新月や満月の夜、女性としてより幸せに生きるために
話し合い、踊り、瞑想、シェアリングをする輪。

場所: 千倉yuj 

日時: 9月8日(水)新月 19:00~21:00 (新月の時間は19:30)

参加費: 
1800円or
1500円 +300awa
お茶とお菓子つき

テーマ: 「女性として生きる歓び」 ~ The Joy of being a Woman ~

内容: テーマに沿っての話し合い、踊り、瞑想、シェアリングなど。

テーマに関連する体験、絵、詩、踊り、香り、アイテム、などがある方は
シェアして下さい。
また、あなたを女性らしい気分にさせてくれる服装でお越しください。

ガイド: ハリントン・エリ

お菓子:Basso 

お茶・お菓子の用意があるので、予約制とさせて頂きます。
6日までにご予約下さい
※食物アレルギーや食べられない物がある方は遠慮なく伝えて下さい

予約制とさせていただきます。
ご予約にはこちらのフォームをご利用ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「女神のわ」の詳細はこちらをどうぞ。

「女神の集い」にご興味のある方はこちら (mixi内のコミュニティです)。

Posted in Goddess Circle, あわコミュニティ Awa Community, ベリーダンス Belly Dance
5 comments on “初の「女神のわ」in安房
  1. Akima says:

    表参道ロータスハウス時代から、すでにこの『女神の集い』を鴨川ロータスハウスでおこなうビジョンがちゃんと出来ていたんだね!
    すべては必然!
    あ、そうそう満月祭でばったり、ウェイニーちゃんに会っちゃった~♪
    それとひろのちゃんの同級生でもある、コズカ・アート・フェスでグラスアートで参加していたコーヘイさんにも会ったし~!しかもすぐ近くのテントだったよ!相変わらずシンクロだらけでした~笑

  2. Akima says:

    あ、また間違えました!鴨川ロータスハウスじゃなかったね。
    でも間違いにも意味があるから、そこでも開催することになるのかな?

  3. elli says:

    あきさん、満月祭はどうだった?
    やっぱりシンクロだらけだったんだね~。

    Wenyが満月祭に行くという話しを聞いてたので、あきさん達も行くって伝えたんだよね。こうへいさんご一家も行くという話も実は知ってました。^^

    そうそう、今のところまだ鴨川ロータスハウスではスペースの問題上(^^)開催できないけれども、千倉の素敵なスタジオで初の女神の集いを開催することになりました。
    そうだね、いずれは鴨川ロータスハウスでも…?

    表参道の時もそうだったけど、自分ひとりでは何もできないけど、みんなのビジョンが一致した時に物事は実現するんだね。あとは天にお任せ~

  4. shamian says:

    女神の集いin 安房の開催おめでとう!
    ベリーにしろ女神の集いにしろelliちゃんはやっぱりお役目なんだと思います~
    安房の女性達 ますます輝く女性になりますね~♪

  5. elli says:

    ありがとう!
    お役目をいただき、感謝です。
    女性達がハッピーになって太陽のように輝けば、男性もハッピーになるからね~。