原発なしで電力は本当に大丈夫?

4月27日、水曜日。

鴨川自然王国で「原発なしで電力は本当に大丈夫?」というテーマでの勉強会、スマイル・レボリューションスクールに参加しました。

そこで見た映像がとても分かりやすく、納得がいくので「…でも原発がないとやっぱり電力足りないでしょう?」と思っている方は是非ご覧ください。

原発Nチャンネル14  原発なしでも電力たりてる 小出裕章

講演を行っている京都大学原子炉実験所助教の小出裕章氏は今やメディアで引っ張りだこの専門家です。

小出氏は原子力を研究した上で40年も前から原発反対運動をしているだけでなく、素晴らしい人格の持ち主としても知られています。それはこの映像を見れば一目瞭然です。私は涙が出てきました。そして小出氏のような人がいるなら「私たちは日本を変えていける!」という希望を見出しました。

Posted in あわコミュニティ Awa Community