やったぁ!首相、浜岡原発の停止を要請!

5月6日、金曜日。

首相 浜岡原発すべて停止を要請

素晴らしいニュースです!!

3.11以来、日本の政治や政策のあり方全般に対してかなりがっかりしていました。

放射能汚染に対する対応、被災者への思慮の無さ…。

そしていつ来てもおかしくない東海地震。
浜岡原発で福島第一原発のようなことが起きたらその被害は想像を絶します。

首都圏全域が住めなくなり、日本という国が存続の危機を迎えていたことでしょう。

私は活動家でも革命家でもないけど、さすがに動かずにはいられませんでした。

生まれて初めてデモ(脱原発パレード)に参加したり、eシフトの会合に行ったり、ブログ・Twitter・Mixi・Facebookを通して脱原発に関する情報を流したり、原発停止の署名を募ったり。

首相による浜岡原発の停止要請は大きな大きなステップです。日本はこのままでは終わらない。日本はもっとよい国になれる!

そんな希望のもてる夜となりました。

ありがとう!一緒に働きかけてくれた皆さん!私たちひとりひとりの想いと行動が今回の首相の要請に至っています。

この勢いで日本中、いや世界中の原発を停止させましょう。

地球と地球に住まうあらゆる生き物のいとなみを脅かすエネルギーは地球上からなくしましょう。

原発にはお疲れさま、と言って休んでもらいましょう。

そして新しい生き方を選びましょう。

ありがとう!


Posted in メッセージと思想 Messages and Thoughts