4.1 Dance of the Elements ご報告

4月1日、日曜日。

この日の夜、私が主宰するAwa Belly Danceの初ライブ・イベント”Dance of the Elements“がありました。
お越しくださった皆さま、本当にありがとうございます!おかげさまで満員御礼のイベントとなりました。ほとんどのお客様が鴨川在住で、遠くは横浜、木更津、富津、館山からも駆けつけてくださいました。大人67名、子供11名、主催&スタッフ15名で、計93名がSugar Salt Cafeに集い、カフェの来場者記録を更新したようです。

開演前、控え室で化粧をしている時、来場したお客さんの声が聞こえてきました。
そのときになって、「遂にこの時がきたんだ!」と実感しました。
2年半ほど前、鴨川への移住が決まった時にこの地でベリーダンスのイベントを開催するのをビジョンしたことを突然思い出したんです。
「あ!あの時のビジョンが現実になったんだ!」忘れられない一瞬です。
自分が何を踊ったかはほとんど覚えていません。私は即興で踊るのでその時その場の音楽や雰囲気に身を任せてます。でも踊りながらレッスンに来てくださっている生徒さん、普段お世話になっている地元の方、スタッフをしてくれた友人.…たくさんの笑顔が見えて、皆さんへの感謝の気持ちで心がいっぱいになっていました。そして音や空間の魔法に酔いしれて、思考が止まってた瞬間もあります。
ミュージシャンのamamania & ゲストミュージシャンChris ↓
Harukiくんとグラフィックアート&空間演出の竹本光明(ミツ)さん ↓
ライブ後はしばしの休憩後、音のわが始まりました。こちらで用意した楽器に子供たちが飛びついて鳴らし始め、最初はカオス状態。
でもamamaniaの二人がガイドをつとめてくれて、次第に音が音楽に変わっていきました。鴨川在住の尺八奏者、ジョン・海山・ネプチューンさんも来てくれてたのですが、自作の竹で作った太鼓ですごく盛り上げてくれました。大きな輪の中で楽器を鳴らしたり、踊ったり、歌ったり…!!それはそれはすごい盛り上がりよう!
翌日、何人かのお客さんやスタッフと話しました。 いくつかのコメントを載せます:
「よかったよ~。音とアートと踊りがピッタリと合ってた~。またやって欲しい。」
「素晴らしかったです。自分が女だったらベリーダンスを踊っていただろうなと思いました。とても奥が深いように感じました。瞑想しているような。」
「まだ昨日のイベントの余韻に浸ってる。すごい楽しかった~。またやりたいね~」
今回のイベントのスタッフ (全員は写ってないけど…)↓
お客さん、スタッフ、ミュージシャン、アーティスト、Sugar Salt Cafeのオーナー家族…このイベントができたのは皆さんのおかげです。
ありがとう!!
イベントの写真はフォトグラファーのHironoちゃんが撮ってくれました。写真があがったら改めてアップしたいと思います。→写真はこちらにアップしました♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
スタッフをしてくれたTeruyoが、彼女のブログAMARAでこのイベントのことを綴ってくれています → Belly Dance Night
ちなみに会場準備から片付け、アナウンスなどの色々な役割を担ってくれたTeruyoは私が安房でベリーダンスを教えるきっかけを作ってくれた一人です。今はご実家の埼玉をベースにしているけれど、ヨガを教えるためにちょうど鴨川に来ていたのでスタッフをお願いしました。彼女にこのショーに関わってもらえて感謝です♪
Posted in イベント Event, ベリーダンス Belly Dance