女神のわVol.6 “本当の豊かさを実現する” のご報告 

5月6日、日曜日。
先日開催した女神のわ、Vol.6 “本当の豊さを実現する”のご報告です。
今回も10名の女性による「わ」となりました。
歩いて通えるご近所の方もいれば、東京・大田区から来てくださった方も、
60代の人生経験豊かな方もいれば、20代の若い方も、
安房で生まれ育った方もいれば、去年引っ越して来た方も…
多様なバックグラウンドや経験をもつ女性たちとの”豊か”なひと時でした。

「豊かさ」に対する考え方も多様でした。
でも全員一致していたのが、自然豊かなこの地で生活することに対する喜びや自然のある環境では「豊かさ」を実感できること。
お金に対する価値観には個人差がありましたが、必要な物を必要な時に手に入れることができるのは「豊かさ」を実感する上で大事なこと。でも経済的に豊かであること=本当の豊かさではないこと。

私にとっての豊かさは、衣食住という生活における最低要素がそろっていることは当然ながら、一見必要ないと思われるような「女神のわ」やアートをする時間を持てること。そしておしゃべりしながら美味しいお茶を飲みながらお菓子を食べる。単純だけど、とても大事なことです。

今回、皆さんで引いた女神カードのメッセージも、「わ」の中で話し合ったこととシンクロしている部分がたくさんありました。

私個人も「ドキッ」とするようなメッセージをいただきました。最近、とあることに対して焦りを感じていたのですが、女神Oonaghが現れて「なにかを実現するために急いだり、無理に行動する必要はありません。全ては完璧なタイミングで起きます。」というメッセージをいただきました。

ゆっくり焦らず、完璧なタイミングで全てが起きることを信じて生活していきたいと思います。
ご参加くださった女神さまたち、そして私たちを常にガイドしてくださっている女神さまたちに愛と感謝をこめて…

********************************************************

女神のわについてはこちら

これまでの「女神のわ」に関するブログはこちら

 

Posted in Goddess Circle