5.18 ベリーダンス・ナイト@cafe風流

5月18日、金曜日。
この日は白浜にあるcafe風流で開催中のアラブ・ウィークの一貫でベリーダンス・ナイトがありました。
正午にベリーダンサーのKazumiちゃんと待ち合わせして、近くにある相浜亭でランチ。


とても良い天気に恵まれて、cafe風流のすぐ目の前のビーチもとても気持ちよかった♪
白浜といえば、千葉の房総半島の最南端に位置していますが、ビーチが美しいことでも知られています。

cafe風流スタッフのゆかりちゃん(右)は今回のベリーダンス・ナイトの企画者。そしてアラブの石油王のいでたちのサムソン(左)はお昼過ぎから登場して何かと手伝ってくれました♪。

cafe風流スタッフのきぬちゃんとまっきー♪とってもフレンドリーで良い人たち☆

ヘナ・アーティストsunaoさんによる作品。モデルはまっきー ↓

和美ちゃんの手~腕にかけて、エキゾチックなヘナ・アート☆ ↓

私も両手にやってもらいました♪

そしていよいよ、本番直前。これぞベリーダンサー♪ 女神のようなKazumiちゃん。

Kazumiちゃんとのツーショット☆

そしてショーが始まりました♪ Kazumiちゃんが登場するや否や、すごい盛り上がり!

笑顔が女性らしい優しさと暖かさに溢れるKazumiちゃん♪ 本当に素敵なダンサーです ↓

踊りながら会場を見渡していると、馴染みのある顔がいくつも…。ベリーダンスのレッスン生が何人も、しかも館山方面だけでなく鴨川や木更津からも来てくれていました!

リズミカルでノリの良い曲で踊るKazumiちゃんにお客さんも自然から拍手をしはじめる場面が多々ありました ↓

“いわゆる”ベリーダンスとは一味違う、イスラムの神秘主義、スーフィーの旋回舞踊を意識して踊ってみました ↓
踊りながら感じていたのは自然や地球の美しさ、感謝や祈り。雨に打たれたり、鳥のように自由に羽ばたいたり…
今の自分の踊りに対する気持ちに一番フィットしていました ↓

2部では私の曲が割と静かめでしたが、Kazumiちゃんが登場すると一気に盛り上げてくれました。このコントラストが我ながら面白かった!

最後は即興で二人で踊ってしめくくり♪

そしてもちろん、お客さんも一緒にダンスタイム~。石油王・サムソン(左)の存在はショーを大いに盛り上げてくれました♪
そして右側は私の生徒さんでもある“おさよさん”。 イベントでは必ず踊ってくれる、明るく積極的な方☆ ↓

こうして夢のようなアラビアンナイトが過ぎていきました。
今回、このイベントに声をかけてくれた和美ちゃん、そして素晴らしい場を提供してくれたcafe風流のゆかりちゃん、きぬちゃん、まっきー、どうもありがとぉ~!!
素敵なヘナを手に描いてくれたsunaoさん、また是非どこかでご一緒したいですね♪
そして、房総半島各地から駆けつけてくださった皆さまに心より感謝です。最高のお客様でした♪

また音楽と踊りのひと時を過ごす日を楽しみにしています♪

Posted in ベリーダンス Belly Dance
2 comments on “5.18 ベリーダンス・ナイト@cafe風流
  1. shamian says:

    ステキな場所でステキな人々とステキなイベントデイだったのですね~私はずっとShivaまでの間バタバタだったんだけどやっと落ち着きました!また遊びましょう♪

    • elli says:

      shamianさま
      Shiva、おつかれさまでした~♪ きっと素晴らしいライブになったことでしょう!
      西伊豆では金環日食は見れたのかな?
      こちらでは雲の合間からほんの少し見えたようですが、私は布団の中でジッとしていました。
      ではではまた近い内にね~