女神のわVol.7 “自分をより愛する” のご案内

Kuan Yin = 観音様 作者不明

先日は金環日蝕という特別な天文現象が起きましたが、皆さんはどう過ごされましたか?
私が住む鴨川では曇り空の合間にわずかに金環日蝕の様子が見えたようです。
私は目覚めていたのですが、家の中でその独特なエネルギーを感じようと思い、あえて外には見にいきませんでした。
窓の外が一旦は夕方のように暗くなり、また再び光が戻っていくのを感じました。
とても静かで、且つ神秘的な体験でした。

さて通常女神のわは「満月◯」の日に開催していますが、6月の満月は4日(月)でちょうどベリーダンス・レッスンと重なります。
そこで再び特別な天文現象が起きる6月6日に開催することにしました。

6月6日にはVenus Transit(ヴィーナス・トランジット)=金星の日面通過(にちめんつうか)という宇宙現象が起き、太陽の表面を金星が通過するのが見えるのだそうです。
「それは見る者に、自分が確かに宇宙に存在しているという不思議な感覚を呼び起こす。イギリスの天文学者エドモンド・ハレーは、次のように述べている:ヴィーナストランジットは、天文学が授けてくれる最も美しい経験である、と。」 カール・ヨハン・コールマン博士の論文からの引用

次回の女神のわではこの宇宙にたったひとりしかいない「自分」という存在を改めて見つめ直したいと思います。
心、体、精神を含め、自分のあらゆる側面を完全に受け入れることができると人はより幸せに生きることができると言われています。
普段の自分自身への接し方を意識してみましょう。そして、自分という類い稀な存在を今いちど見つめ直しましょう。
自分のことは自分自身では分からないことが多いですが、女性たち同士でお互いの持っている美しさ、賢さ、素晴らしさを引き出し、確認しあっていきたいと思います。
きっと自分をさらに深く知り、より好きになる体験となることでしょう♪

~女神のわVol.7@Sugar Salt Cafe~

テーマ: “自分をより愛する~Loving Yourself~”
日時: 6月6日(水)19時~21時  ◯金星の日面通過=Venus Transitの日◯
場所: Sugar Salt Cafe (鴨川市金束375-1 Tel:04-7098-0616)
参加費: 1500円(お茶&デザートつき)  安房マネー会員の方は1200円+300awa までOK。(安房マネーは地域通貨です。)
参加人数: 10名くらいまで(定員に達し次第、締め切らせていただきます。)
予約方法: ご予約、お問い合わせは event☆lotusstudio.jp (→☆を@に変えてください) までお願いします。
お菓子の準備があるため、キャンセルの場合は前日正午までにご連絡ください。
※会の性質上、お子様連れ、男性のご参加はご遠慮ください。
※女性らしい気分にさせてくれる服装でご参加ください。
※カフェは16時以降もオープンしていますので、開始前にお食事することもできます。
※オンタイムで始めたいので遅刻の場合は事前にご一報ください。
ガイド: Elli (エリ)

********************************************************

女神のわについてはこちら

これまでの「女神のわ」に関するブログはこちら

Posted in Goddess Circle