館山でベリーダンス・レッスン、いよいよスタート!

7月12日、木曜日。
この日、館山駅のすぐ近くにある素敵なカフェ、CAFE DEL MAR(カフェデルマ)に行ってきました。
その理由は、ベリーダンスのレッスン生で館山近辺の人が増え、館山でのレッスン開催の要望を頻繁にいただくようになったからです。また、3月に南房パラダイスで踊らせていただいて以来、館山方面でパフォーマンスする機会を何度もいただき、その都度レッスンについて尋ねられました。ここ数ヶ月は「館山でレッスン」というのが一つのキーワードになるぐらい何度も頭をよぎったのですが、館山にベリーダンスに適したレッスン会場があるのかもよく分からず、時が流れていきました。
そんな中、先月末に第7回しゅがそるマーケットに参加したところ、Mさんという館山在住の方と会いました。彼女は5/18に白浜で開催されたベリーダンス・ナイトを娘さんと観にきてくださっていたようで、自然とベリーダンスの話になりました。「館山方面でレッスンの要望が増えているんですが、良い会場はありますか?」と尋ねると、彼女は「カフェデルマ」と教えてくれました。
そして、 6月末からレッスンに来てくださっている、館山在住のEさんもやはり「カフェデルマ」を勧めてくれました。

そこでまずは見に行かないと!と思い、ようやくこの日実現した訳です。


カフェデルマは館山駅西口から徒歩2分、そして北条海岸まで徒歩2分という素晴らしい立地。

1階部分はカフェと洋服のリフォーム屋さん。2階はSeaside Ballroomという名の広くて美しいスタジオ。建物が新しくてとても気持ちの良い空間でした。
写真にも写っているSさんという母娘さんが経営しているのですが、とてもフレンドリーな良い人たちで初対面にも関わらず30分近く話しこんでしまいました^^。

とても素敵なスタジオなので当然人気もあって平日は全て予定が入っていましたが、第1回めのレッスンは8月18日(土)19:00-20:15で開催することになりました。この日は●新月●の日ですが新しい物事をスタートさせたり、お願い事をするにはとても良い日と言われています^^

この夏からいよいよAwa Belly Dance、館山でのレッスンが実現します。
長らくお待たせした皆さま、ありがとうございます! レッスンでお会いするのを楽しみにしていま~す☆

*~* *~* *~* *~* *~*

Awa Belly Danceについてはサイト、Lotus Studioをご覧ください。

Posted in ベリーダンス Belly Dance
2 comments on “館山でベリーダンス・レッスン、いよいよスタート!
  1. harumi says:

    こんばんは!
    館山でのレッスンとてもうれしいです!
    夜だと夜勤でない限り(子連れでもよければ)参加できます!!
    カフェデルマ行ったことないですがとてもよさそうですね!!楽しみです!

    • elli says:

      harumiさん
      コメントありがとうございます♪
      カフェデルマ、すごく良い雰囲気だし、美味しそうですよ~♪
      夜クラスに一票ですね。了解しました。
      子連れと言ってもののはちゃんはだいぶ大きいのできっと大丈夫だと思います。
      他の皆さんのご希望を聞いた上で決定してまたご連絡しますね。