ベリーダンス子連れOKクラス 1分のシェアタイム

7月25日、水曜日。

毎月第4水曜日に開催しているSugar Salt Cafeでの子連れOKレッスン。
夏休みに入った関係で、お子さんの数が普段の倍近くに増えました^^
普段は夜クラスにしか来れない8歳のAちゃんや、亀田のレッスン生2名も参加してとても賑やかなクラスでした。

ママとレッスンに参加するお子ちゃまもいました♪私のまん前で熱心にレッスンを受けていたのが、途中で「ママ、疲れたね~」と言っていつの間にかいなくなってました^^

子連れOKクラスでは時おり生徒さんがお子さんのケアで抜けることがあり、最後のシェアタイムはいつも短めなのですが、今回は1分間の創作ダンスをシェアしていただきました!

女神ポーズ! キメてくれました♪ ↓

とても神聖なエネルギーを感じます♪ ↓

ヒップドロップ。笑顔が良いですね♪ ↓

この1分間のシェアはちょっと唐突すぎたのか、皆さんすごく緊張したようです。勇気を出して踊ってくださって感謝です!

私がベリーダンスを学んでいた頃、先生のMishaalのレッスンで踊りをシェアする場面がよくあったのですが、その時はものすごく緊張しました。
「踊れているのかな?」「何て思われるだろう?」そんなことばが頭の中でぐるぐる巡っていました。
Mishaalは、「このクラスにいる女性たちはみんな仲間です。どうジャッジ(判断)されるかは一切気にしないで安心して踊りなさい。」と言ったものです。とは言え、20代にやっていたミュージカルで身についた癖で「うまく踊らないと!」という意識が先立ってなかなか緊張はほどけませんでした。

でも人前で踊りをシェアする度に大きく成長していきました。自分が見られること、そして仲間たちの踊りを見ることでたくさんのことを学び、人前で踊ることに少しずつ慣れていきました。
このシェアタイムがもっと楽しい時間になるよう私も工夫をするので、ぜひこれからも皆さんの踊りをシェアして下さいね♪

Posted in ベリーダンス Belly Dance