初めてのベリーダンス・レッスン@館山 ご報告

8月18日、土曜日。
この日、館山のSeaside Ballroom(カフェデルマ2階)で初めてのレッスンを開催しました。

初めてのレッスンでバタバタして写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、CAFE DEL MAR(カフェデルマ)さんのサイトから写真を転用させていただきます。

スタジオに到着した頃はちょうど夕焼け空。Seaside Ballroomという名前の通り、カフェの近くには北条海岸があり、こんな夕焼けを見ることができます ↓

レッスンには13名もの方にご参加いただき、 おかげさまで初回からとても賑やかでした。

13名の参加者の内、9名が初めてか2回目の方でしたが、レッスン後半で1曲を自由に踊ってもらったところ、それぞれ思いのままに踊っていて感激しました♪そして最後はひとりひとりに女神ポーズをとってもらいましたが、どの女性からもその人のもつ美しさを見ることができました。

私の師匠のMishaalは「踊りはテクニック(技術)ではなく、ハート(心)で踊るのよ」 とよく言っていましたが、初心者のダンサーにハッとさせられる瞬間があります。ハートで踊っていれば、技術の有無とは無関係に人を幸せにすることができます。

ご参加いただいた皆さま、素敵な踊りをありがとうございました♪

とても広くて美しいスタジオ ↓

始まったばかりなので今後微調整があるかもしれませんが、9月も第3土曜日の同じ時間帯で開催を予定しています。
レッスンの詳細はこちら

館山方面の皆さんとレッスンでお会いするのを楽しみにしています!

Posted in ベリーダンス Belly Dance