女神のわVol.13 @白浜・cafe 風流のご報告

10月15日、月曜日。

この日は新月@cafe 風流の一貫で女神のわを白浜で初開催しました。
白浜は千葉の房総半島の最南端に位置していて、海から昇る朝日と夕日が見られる絶景スポット。
ちょうど夕日が海の向こうに沈む頃に白浜に到着。
空一面がピンク色に染まり、「ああ、今日、ここに来れて本当に良かった~」と感激。

会場の準備をしていると参加者の一人、Mihoちゃんが到着し、色々と手伝ってくれました。Mihoちゃんは去年千倉で開催したベリーダンス・ワークショップに参加してくれてその時の感想を日記に書いてくれています(このブログの最後に紹介→
それにしても準備段階からすごいオーブの数…一足先に女神たちが集まり始めたようです。

Mihoちゃん(左)とのツーショット ↓

今回のわには白浜・館山を中心に15名の女性が集いました。初めてお会いする方もいましたが、皆さん素敵な女性たちばかり。とても感激したのは車で1時間ほど離れている鴨川から3名、そして東京から1名の参加があったことです。最近は東京の方から参加希望をいただくことが多く、女神のわの「わ」はさらに広がる気配です。

今回はがテーマでしたが、私からのシェアの主な内容は:

「私たちには思い描いたビジョンを実現する力があります。でもそのためにはビジョンを手放し、宇宙に委ねる必要があります。そして日々自分が楽しく過ごすこと。そうするとある日、それが現実となっています。つまりビジョンは“何が何でも実現する!”と力づくで引き起こすものではなく、自然とそのようになるもの。」

「宇宙の法則では自分が放ったものが戻ってきます。“◯◯になれば幸せになれる。” “◯◯を手に入れれば幸せになれる。”という願い方では、いつまでも幸せになれません。なぜなら、今は不幸だと宇宙に宣言をしているようなものだから、逆に不幸せな現実を引き寄せてしまいます。“今も充分幸せ”と心から思えた時にこそ宇宙はさらなる幸せな状況を作る手助けをしてくれます。」

このような話を実体験を交えながら話しました。


新月に放った願い事は最も叶うと言われていますが、新月となる21:02にあわせてペアを組んでのエクササイズをしました。
パートナーと向かい合って座り、一人は「女神役」、一人は素のままの自分。
女神役の女性が「あなたの望みはなんですか?」と問いかけ、相手は自分の望みを簡潔に伝えます。
女神役の女性は相手が何を言っても慈悲をもって受け止め、それに対して想いを込めて「叶えましょう。」と言います。
再び女神役の女性が「あなたの望みはなんですか?」と問いかけ、相手は別の望みを伝えます。
3分半もの間、これを繰り返します。

3分半で1セッションが終わったら、こんどはパートナーを変えて、役割も変えます。なので、女神役とお願い事をする人の両方を全員が体験します。
このエクササイズは私の「女神ワーク」の師匠、AparecidaMonikaから学んだエクササイズをベースに、今回のテーマにあわせてアレンジしました。私を除くとちょうど14名の女性たちがいたので、7組のペアの様子を「わ」の外から見ることができました。cafe全体が愛溢れる空間となり、心から感動しました。

そしてもちろんオーブだらけ…^^ ↓

セッションが終わると自然と深い親近感をお互いにもちます。ハグをしあったり、お互いへの感想を言い合ったり、感謝しあったり…しばらくは二人だけの世界。

元の大きな「わ」に戻ってから皆さんにこのエクササイズの感想をシェアしてもらいました。

大体の女性が共通して言っていたのが、
「こんな風に真剣に願い事を聞いてもらえることって今までなかったのですごく良かったです。」
「女神役をやっている時に、本当に彼女のことが愛おしくなって、なんでも叶えてあげたいという気持ちになりました。」

このエクササイズにはいくつかのポイントがあります。
「全ての女性の中に女神の要素(ハイヤーセルフ)があり、女神の視点からは相手をこんなに愛おしく思うことできる」
こうして自分の中の女神性に触れることがまず一つ。そして、
「相手に向けた愛を自分自身に向けること」
そうすることで自分自身の願いに耳を傾け、より自分らしく生きることができます。

美しい笑顔の女神たち ↓

そして、女神カードタイム。
毎回信じられないぐらいピッタリのカードが手元のやってきます。

今回私が引いたカードは思金神(おもいかねのかみ)とMawu(マウ)。

特に今回の女神のわにピッタリだったのが思金神からのメッセージ:

「私はあなたの中の叡智です。あなたの内側の深い場所へ降りていけば、私に出会えます。それがあなたの真理です。あなた自身を知ることは、私を知ることなのです。私があなたに、新しい創意工夫のアイディアをさずけましょう。」

今回の女神のわは笑いと涙、気づきと浄化、愛と叡知…様々な要素に溢れた素晴らしい「わ」となりました。
ご参加してくださった素敵な女神の皆さまに感謝です。
そして今回の女神のわ@cafe 風流を実現に導いてくれたゆかりちゃん、本当にありがとう~!!

ゆかりちゃん(左)と一緒に ↓

また皆さんと「わ」をつくる日を楽しみにしています!

********************************************************

女神のわについてはこちら

これまでの「女神のわ」に関するブログはこちら

Posted in Goddess Circle
One comment on “女神のわVol.13 @白浜・cafe 風流のご報告
  1. オーブがきれいですね。。。神々の祝福でしょうね。
    私も行きたかったです♡