Awa Belly Dance Festival 2012のご案内

来たる11月11日(日)に鴨川のSugar Salt CafeにてAwa Belly Dance Festivalを開催いたします。

2010年に千倉でスタートしたAwa Belly Danceですが、おかげさまで今年に入ってから鴨川で3クラス、亀田病院のサークル、館山で1クラスと次々とクラスが増えています。南房総の女性たちの間で急激にベリーダンスへの関心が高まっていますが、この女神の踊りのもつ要素が現代の女性たちに必要とされているからだと感じます。

2012.1.18 子連れOKクラス@Sugar Salt Cafe ↓

Awa Belly Danceはまだスタートしたばかりなのでレッスンを始めて1年未満の方がほとんどです。発表会をするには時期早尚ですが、収獲祭のこの時期にこれまでのレッスンの成果を分かち合う場をもちたいと思い、このFestival(お祭り)を開催することにしました。

Festivalで踊る人にはレッスン最後のシェアタイムでクラス全員の前で踊ってもらっています。

2012.10.17 Aさんのシェア@スタジオ212 ↓

学生時代にラテンダンスの経験があったAさん。「どんな曲で踊れば良いんですか?」と質問してきたので、「レッスンで使っている課題曲でも良いし、自分の好きな音楽でも良いですよ。自分が楽しく踊れる曲ならなんでもOKです。ベリーダンスとラテンダンスの動きを融合した独自のフュージョンダンスも良いんじゃない?」と伝えました。すると彼女の表情が明るくなりました。次のレッスンではクラスの前で踊ってくれたのですが、見事なベリーダンスとラテンダンスのフュージョンで、音楽と動きがピッタリとはまっていて感激!!生徒さんには「自分ならではのベリーダンスを踊ってほしい」と思っていますが、まさにAさんならではの踊りでした。そんなAさんの踊りに刺激を受けて、「私も11日に踊ります!」と言ってくれた生徒さんたちも♪^^

今現在、11名のAwa Belly Dance生+私が踊ることになっています。ソロで踊る人もいればデュオやトリオでの参加もあります。
レッスンで馴染みのある曲で踊る人もいれば、自分の好きな音楽で踊る人もいます。
振りを自分たちで考え、衣装を自由に選び、個性あふれるシェアタイムとなりそうです。
Awa Belly Dance生の初ステージをぜひ応援しに来てください♪
2012.7.11 全員で女神のポーズ@スタジオ212 ↓
また、このFestival(お祭り)は「踊ることの喜びを分かち合う」ためのイベントです。ベリーダンスを踊る方もそうでない方も、踊りを愛する人々が楽しく交流をする場にもしたいと思います。ぜひフリーダンス・タイムでは皆さんも一緒に踊りましょう♪
尚、今回のイベントはAwa Belly Dance生とそのご家族・ご友人限定のイベントのため、招待制になっておりますが、ベリーダンスにご興味のある方、ダンサーを暖かくサポートして下さる方はご歓迎いたします。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Awa Belly Dance Festival 2012

<スケジュール>
18:00~開場
18:30~ダンス・シェアタイム(約45分)
休憩
19:30~交流・フリーダンスタイム(予定)

<会場>
会場: Sugar Salt Cafe (鴨川市金束375-1 TEL:04-7098-0616)
http://www.sugarsaltcafe.com/access/

<チャージ>
ご予約 1500円 / 当日 2000円 (共に1ドリンク込み)
小学生以下は無料(保護者同伴の場合のみ)

ご予約は event☆lotusstudio.jp (エリ)宛にご連絡ください。(☆を@に変えてください。11月9日〆切)
当日、受付にてお名前を言って頂き、ご予約を確認させて頂きます。代金はその際にお支払い願います。

★ 当日は以下のイベント・メニューをご用意します。
・しゅがそるラップサンド各種
・しゅがそるガパオライス
・しゅがそるタコライス各種
・おっぱい丼(トロトロ豚軟骨丼)
・ひよこ豆ともちきびのベジタブルカレー
・ドリンク各種(アルコール、ノンアルコール)
・スイーツ各種★ 駐車スペースが限られているため、できる限り乗り合わせてご来場ください。
★ 当日はレッスン着、衣装、CD、DVDなど、ベリーダンス関連グッズの販売を予定しております。

初のAwa Belly Dance Festivalで皆さまと踊りの喜びを分かち合うのを心より楽しみにしています!

Awa Belly Dance主宰
Elli / エリ

Posted in ベリーダンス Belly Dance