Bali 2012 その④ Day Tripでしばしの休息

の続き…

毎日、楽しいし有意義だけれど、肉体的にはキツいトレーニングの日々が続いて4日目。
この日は元々リトリート参加者全員でDay Trip(日帰り旅行)をする予定の日。
でも私は疲れがたまってきていたので朝起きたら「今日は一日ここ(Desa Seni)でボーっとしていたいな…」とふと思ったのでした。
とは言え、せっかくの機会なので皆と出かけることに。

Desa Seniの表玄関で車待ちをするダンサーたち ↓

賑やかな車の中の様子 ↓

まずはマーケットへ ↓

売り子のお姉さんと ↓

集合写真 ↓

その後、湖のほとりにある寺院に行きました ↓

ガムランが演奏されていたのでしばしの間聴き入っていました ↓

巫女ポーズ ↓

ジャカルタ出身のMiftahul(右から2番目)とJapanチーム ↓

ColleenaとJapanチーム♪ ↓

ランチはバリ在住のMurielが経営するカフェのケータリング。
さすがはフランス出身のMurielのレシピ…信じられないくらい美味でした! ↓

お腹が空いた女子たちは大喜び! ↓

Cangguに行く機会があれば是非MurielのCafe Mokaへ! ↓

寺院のカフェで働くスタッフがあまりにかわいらしいので一緒に ↓

お腹を満たした後は、しばしのドライブを経て棚田の中の道を歩いて天然温泉へ↓

私の住む鴨川の棚田風景と似てるけれど、棚田とヤシの木の相性もなかなかステキ ↓

温泉に到着 ↓

まずは一番温かいところに足を入れて談笑.. ↓

他のお客さんはなぜか地元の少年たち ↓

「JJ」と書かれたTシャツを着た青年とバッタリ会って、ダンサーネームがJJ RohitaのSayakaちゃんは大興奮 ^^↓

その内、ダンサーたちは滝に下に行って打たれ始めました。
私はやめておこうと思ったけど、とある友人に「バリに行ったら滝に打たれるといいよ」というアドバイスをもらったのを思い出しました。かなり水の勢いが強くて、少しあたっただけでも頭の中がすっきりとして浄化された気分でした。 ↓

帰り道はロシア出身でバリ在住のAlionaとおしゃべり。彼女がバリに移り住むことになった経緯を知ることができました ↓

帰りの車の中ではカリフォルニア出身のアメリカ人と日本人のハーフ、LiaとJJ Rohitaと3人で話しました。Liaは生まれも育ちもカリフォルニアで日本にはまだ行ったことがないけど、自分のルーツだから是非行きたいと語っていました。日本に来たら、ぜひうちに泊まってねとJJと私はオファーしたのでした。

こうしてDay Tripは終わりました。
他の参加者との交流ができたのがとても良かった…

Desa Seniに戻ってからはJapanチームで夕飯。充実した一日でした~ ↓

に続く…

Posted in ベリーダンス Belly Dance, 旅 Travel