お薦めグッズ&ショップ

ベリーダンスのレッスンやステージで必要となるグッズについて:
ヒップスカーフ:
初心者の方のヒップスカーフはお手頃価格なものを購入しても良いと思います。
「せっかくなら品質が良いものが欲しい!」という方は以下に挙げてあるお店を覗いてみてください。
ベール:
ベリーダンスのベールはシルクやシフォン素材のものが主流ですが、踊っていて動きがより美しいのはシルクのものです。
私が色々と試した中で一番扱いやすのは5mm Habotai シルクでサイズが45×108インチ(114×274cm)のものです。
シルクベールは単色の物でも3,000円~4,000円近くするので、せっかくならデザインが美しくて品質が良い物(5,000円~)の購入をお薦めします。
私はベールが大好きで時おりまとめ買いをしています。その中でお譲りできるものがあればレッスンに持っていきます。
ヒップスカーフやベールなどのベリーダンス・グッズの購入にお薦めのオンラインショップをいくつかご紹介します。
1) Happy Joint: 作りがしっかりしていて安いヒップスカーフが購入できます。
http://item.rakuten.co.jp/kinokokinoko/c/0000000295/
2) Banu Rosa:  ウェア、ヒップスカーフ、ベール、など品質やデザインが良い。アメリカにあるお店なので送料は高いので共同購入がお勧めです。私がまとめて購入すると割引になります。
3) Garam Garam: 全体的にデザインがよく、特にインド・テイストの衣装やウェアが豊富。
4) Fig: レッスン着やヒップスカーフに個性的なデザインの物が多い。
http://www.fig-tokyo.com/
5) Almee: オリジナルデザイン・国内生産の衣装を揃え、日本人にフィットするパターン、丁寧な縫製を心がけている。(私の友人のShyrienさんデザイン・製作)
6) Raks Party:  デザインが美しいベール
7) Belly Dance Harem: デザインが美しいベール
他にも「ベリーダンス 衣装」などでグーグルサーチすると多数のお店があります。
何か分からないことがあれば相談に乗りますのでお気軽にご連絡ください。
お問い合わせはこちら

 

Posted in Awa Belly Dance